割烹おかもとで真庭っしょい!

ギークハウス真庭の近所にある飲み屋、「おかもと」へ。

「おかもと」は旅館もやっている割烹料理店だ。

ギークハウス真庭の管理人氏のおすすめという事で軽く食事に行こう!と誘ってくれた。

ギークハウス真庭住人のS君と管理人氏とぼくの3人でお店の中へ。

管理人氏おすすめの牛飯とウーロン茶を頼んだ。

S君は生ビール。完全に飲むつもりだ。

料理が運ばれてきて、世間話をしていると、色んな人たちが次々とお店に現れるではないか!?

まるで引き寄せられるように!?(何に?)集まる地元の人達・・・

ダジャレ好きな面白い人や某〇京大学を休学して地域お越し協力隊をしている、という人。。

某国営大学を休学して地域起こし協力隊をやっている人や地域おこし協力隊のボス。。

ギターを持たせたら持っている手を離さない?という、さすらいの歌うたいとその愉快な仲間たち。

よく分からない内に盛り上がって生ライブ開始!

f:id:akkie255:20170803174721j:plain

オリジナル曲も含めて数曲歌ってくれた。

11時間かけて大分からやって来て割烹料理店で生ライブって成り行きが完全におかしいのだが、彼らにとってこれは日常なのだ。

とにかく集まって飲むのかたまらなく好きな人たちの宴は夜遅くまで続いた。

最後に管理人氏が、「地元のみんなに町で会っても顔を覚えていてくれるけぇな」

という言葉が身に沁みた。

コメント